釧路湿原 二本松展望地 | 二本松展望地はいわゆる穴場と呼ばれる展望ポイント。 人の数も少なく案内板も無いので分かりにくいという点もあるが、さすが穴場と呼ばれるだけあって眺めはとてもよい感...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - 観光スポット/釧路[釧路/弟子屈] - 釧路湿原 二本松展望地

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2012/08/22 22:44:39 written by hikaru

釧路湿原 二本松展望地

二本松展望地はいわゆる穴場と呼ばれる展望ポイント。

人の数も少なく案内板も無いので分かりにくいという点もあるが、さすが穴場と呼ばれるだけあって眺めはとてもよい感じ♪

今回はサルルン&サルボ展望台の駐車場に車を停めて、そこから歩いて二本松展望地を目指した。

小道をひたすら歩いて行く感じ。

思った以上に距離があったりしたのだが、でも、こうやってゆっくりと自然の中を歩くのは心地が良い。

ずっと歩いて行くと橋の手前くらいで右にちょっとした小道が現れる。

ここを入っていき途中にある分かれ道を左にまがると、視界が開けるポイントへとたどり着く。

それほど高い場所ではないのだが、180度くらいのパノラマの風景が堪能でき、さすが、穴場の人気スポットという印象。

人気もなく静かに釧路湿原を堪能できる雰囲気がたまらなく良い感じ。

ここは本当にオススメポイントだ♪


大きな地図で見る





 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト