帯広競馬場 ばんえい競馬のナイターレース観戦 | 帯広に立ち寄った時にたまたまばんえい競馬でナイターレースを実施しているという情報を入手。 ばんえい競馬って確か馬が鉄ソリを引っ張りながら走る競馬だよね。 実際に...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - 観光スポット/十勝[帯広] - 帯広競馬場 ばんえい競馬のナイターレース観戦

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2012/08/23 22:39:03 written by hikaru

帯広競馬場 ばんえい競馬のナイターレース観戦

帯広に立ち寄った時にたまたまばんえい競馬でナイターレースを実施しているという情報を入手。

ばんえい競馬って確か馬が鉄ソリを引っ張りながら走る競馬だよね。

実際にどんなものか見たいことないし、ちょうどナイターレースもあったので、観戦しに行ってみることに。

競馬場の外ではグルメ&ショッピングが楽しめる「とかちむら」という出店なども営業していた。

普段は競馬場に入るには入場料がかかるようだが、ナイターに関しては入場無料のようだ。

実際に馬が入る競馬場はこんな雰囲気。

普通の競馬とは違って一直線で、途中に坂道が用意されているようだ。

ちょうどタイミング良くすぐにレースが始まる様子。

少し時間があれば、ちょっと馬券とか買ってみたり、出店でビールなど飲もうかと思っていたが、その余裕は無さそうだ(汗)

しばらくして、馬が一斉にスタートを切る。

馬は思っていた以上に大きくて力強そう。

重いソリを引っ張るのでスピード感はない。

坂とか駆け上がると馬もハァハァ行って立ち止まったりしている。

いや、確かに、そりゃ、重いよね…汗

──
帯広競馬場
北海道帯広市西13条南9丁目
0155-34-0825
URL


大きな地図で見る





 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト