帯広・釧路に旅行してきた | 今年のお盆休みは久しぶりの長距離小旅行。 数年ぶりに帯広と釧路に行ってみることに。 1日目はあいにくの雨…。 本当は十勝ヒルズなどを見に行こうと思っていたが、予...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - 旅行/釧路[釧路/弟子屈]/十勝[帯広] - 帯広・釧路に旅行してきた

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2012/08/24 22:45:23 written by hikaru

帯広・釧路に旅行してきた

今年のお盆休みは久しぶりの長距離小旅行。

数年ぶりに帯広と釧路に行ってみることに。

1日目はあいにくの雨…。

本当は十勝ヒルズなどを見に行こうと思っていたが、予定を変更して美術館など屋内施設をあれこれめぐってみることに。
帯広を少し見たあとは釧路へ移動。

2日目は何とか雨が止んだ。
昼は少し晴れたりして、目的の釧路湿原めぐりをすることができた。
前回はGWに来たのだが、まだまだ気温も低かったので、湿原が茶色だった記憶がある。
今回は青々とキレイな緑色となっていて、湿原の眺めを堪能することができた。
夕方には帯広へ移動。

釧路湿原は何箇所も見るポイントがあるようで、下記のサイトを参考にしたりした。

3日目は天気も良かったので、十勝ヒルズなどを散策。
以前にあったひまわり畑が無くなっていたのが残念…。

釧路湿原って、あまり見慣れていない風景が広がるので、とても新鮮。
広大な広さがあるので、すっかり湿原ファンになってしまった。
また釧路を訪れてみたい。





 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト