隨縁カントリークラブ 竹岡コース で大波賞!

2015/10/25

2015年第2弾のラウンドは会社関連のメンバーと隨縁カントリークラブ 竹岡コース

スタートは朝7時なので、早朝からの移動。
ただ、早く着きすぎてまだゴルフ場が空いていなく、少し入り口のドアで待つことに…汗

しばし待つこと30分、ゴルフ場が空いたので受付を済ませ軽く練習に。

隨縁は札幌にも恵庭コースというゴルフ場があって前回にラウンドしたこともあったな。
その時は雨の中のラウンドだったけども、今回は快晴。気温もちょうど良くゴルフ日和。

竹岡コースは結構アップダウンが激しくコースも高低差が激しかったりする。
なので、ボールが左右にぶれてしまうと、山の上か崖の下にボールが行ってしまうので、急斜面を登ったり降りたりするはめに。
これが足にがっつりと疲労感がくるんだよね…。

東京湾の海も見えるので景観が良い。

関東のラウンドなのでハーフが終わると後半のスタート時間が知らされる。
ただ、今回はハーフ休憩が1時間半待ち。いやー、これはサスガに長かった…汗

隨縁カントリークラブ 竹岡コースのラウンド結果はこちら。

===========================================
■隨縁カントリークラブ 竹岡コース (IN⇒OUT)
===========================================
10H [ Par3 / 178Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par5 / 527Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 318Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par3 / 141Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par4 / 300Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 335Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:○
16H [ Par4 / 402Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par4 / 332Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par5 / 478Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
——————————————-
IN [ Par36 / 3011Y ] ─ 42打 [ 26-16 ] (+6)
===========================================
01H [ Par4 / 387Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
02H [ Par3 / 126Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
03H [ Par4 / 365Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 363Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+4) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par3 / 183Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 387Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par5 / 459Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 347Y ] ─ 9打 [ 6-3 ] (+5) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par5 / 464Y ] ─ 8打 [ 4-4 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
——————————————-
OUT [ Par36 / 3081Y ] ─ 57打 [ 34-23 ] (+21)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6092Y ] ─ 99打 [ 60-39 ] (+27)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 21.4%
■パーオン率:22.2%
■ボギーオン率: 72.2%%
===========================================

今回はボール紛失は3個。OB2回に池ぽちゃ。

15Hは超ナイスショットだったのだが、ボールが飛びすぎで池まで届いてしまって池ぽちゃ。
1HのOBは超打ち下ろしホールで超ナイスショットだったのだが、それが災いしてコースを突き抜けOB。
なんて、今日イチレベルのショットでボールが無くなるのはちょっと寂しいねw

そして、8Hも超ナイスショットでグリーン手前までボールが飛んだものの、バンカー越えに失敗。アゴの高いバンカー脱出をミスったりアプローチをちゃっくりしたりと、まさかの9打。
いやー、これも寂しい結果だw

それでも何とか目標の100切りは達成できてよかった。

前半に42で終えて、これは90台は確実、もしかして80台もいけちゃう?なんて期待感が膨れ上がったのが良くなかったかなー?

前半は本当に良かったんだよねー。
アプローチもワンピン以内に寄せることも多く、購入したナイキのメソッドも狙ったとおりに打てて1パットも多かった。

久しぶりのラウンドは楽しかった。
ミスも多かったけども、ここ最近はちょいちょい練習もしていたせいか、狙い通りの攻めが出来たり、予想以上に良いショットが打てた。

ラウンドの最中、森からガサガサって音がしたので何かの動物かなーと思っていたら、予想外に「猿」がいた。
野生の猿は初めてみた。
しかも最初は1匹だったのだが、その後続々と猿が現れ、5,6匹くらいにw

いやー、びっくりしたな。

ラウンド後は風呂に入ってご飯と食べ家路へ。
ゴルフ場は値段にふさわしく丁寧な対応で奇麗な雰囲気だった。

また練習しつつ、次回はより安定したスコアを出せるよう頑張ろうっと。

カテゴリー

関連記事