アイアン型 2U(18度)を使用してみて

以前に実戦投入したアイアン型UT スリクソン ZR-UTI 2U(18度)を使ってみて感じたこと。

ドライバー代わりになるか?
という点では、なるといえばなる、という感じかな。
って、かなりあいまいだね…w

まぁ、なんか左に曲がりやすいので、少しボールを右目に置くと5Wくらいの飛距離で飛ばせるので重宝するかな、と。
ただ、ティーを低めにしてドライバーを少し短めに持つことで、わりと精度高くショットできるようになった気がするので、どう使い分けるかがまだなんとも言えない感じ…。

しかし、2Uを使用したことでの大きなメリットとしては、4鉄がめっちゃ簡単なイメージになったということ。

2Uはティーアップすればそれなりに打てるのだけども、やっぱり練習場とかで地面から打つのはなかなか難しい。
でも、2Uの後に4鉄で打つとめっちゃ簡単に思えちゃうんだよね。
4鉄でシャフトが短か!とかいう印象になるwww

実際にショットしてうまく打てる時も多くなったし。
実戦でもフェアウェイからならそれなりに打てる時も多い。

練習クラブとしては最適。
2Uはもう少し実戦であれこれと試してみてだね。