スイング改造中 ようやく理想の形になってきた!

スイング改造でコックキープがかなり改善されてきたのだが、下半身主導とインパクトの形については、なかなか思うように身体を動かせず四苦八苦していた。
しかし、最近、ようやく突破口を見出してなんとか理想の形に近づいてきた。

特にインパクトの形は大きく改善。
1番左が前回の形、左から2番目が今回の形、あとは右側に諸見里しのぶとローリー・マキロイの写真も。

腰も先行されていて、前傾姿勢が保たれたまま、インパクトの直前まで右肘が曲がっている。うん、良い形だ。

ただ、まだまだ油断すると上手く行かないこともあるので、なんとか、このスイングをモノにして定着していきたい…!

あとは、「Clipstro Golf」というちょっと面白いアプリを見つけたので試してみる。
スイングや弾道の軌跡が自動で可視化できるアプリ。

これは良い。ひと目で軌道をバッチリ確認できるね。

カテゴリー

関連記事