テーラーメイド ツアープリファード 軟鉄ヘッドモデル のウェッジ(56度)を入手

そろそろ新しいウェッジが欲しいなと思いあれこれ物色してみたところ、テーラーメイドのツアープリファードのウェッジが良さげという情報を入手。

テーラーメイドのウェッジと言えば、過去にracが有名なのかなと思うのだが、ここ最近、またテーラーメイドのウェッジも最注目されてきてるような雰囲気。

バンス角はいつもなら12度を選択するところなのだが、今回は実質的にはバンス角8度になる、ATVナローソールを選択。

写真では分かりにくいがソールの真ん中あたりが少し凹んでいるのが特徴。

ATVは、All(全ての) Terrain(地形) Versatility(対応)の略になるようだ。

つまり、さまざまな状況に対応し、安定したショットを可能にするというのがコンセプト。

軽くアプローチで試打してみると、やはり軟鉄鍛造、打感がめっちゃ柔らかい。

顔も個人的な好みにぴったり。

ヘッドはマイクロテクスチャー加工がされているので、スピン性能も高め。

さてさて、実戦投入が楽しみだ!

新品なので、いきなりバンカーで使用するのは避けたいところだなぁwww