ツアープリファードの56度でアプローチ遊び

軽く練習場へ。

先日に新たに入手したテーラーメイドのウェッジであれこれアプローチで遊んでみる。

いろいろと距離を打ち分けたり、ゆったりふんわりショットをしてみたり、頑張ってスピンをかけてみたりと、時間を忘れて練習。

しかし、このATVナローソールはなかなか良いかも。

フェースを開いた時の座りも良い感じで、ショットもスッとボールの下を抜けるように打てるのが感動。

扱いやすい印象。
早速、打球痕も付いてきた。場所的には良い場所になるかな。

あとは、バンカーで出しやすいかどうかは、実践でのお楽しみだね。

てゆーか、軟鉄だとバンカーショットとかで傷とかすぐに付いてしまったりするだろうか。
ウェッジは消耗品と言われているが、なるほど、そうかもしれないな。