自宅のパット&アプローチ練習環境をリニューアル

2017/12/1

さらなるゴルフのレベルアップを目標に自宅の練習環境をリニューアル!

パターマット2枚組を新たに購入。

通常のグリーンほどの速さと、高速グリーンと2種の異なる速さで練習できるのがなかなか良い感じ。パット練習で速さが2種あるのはちょっと贅沢な感じだよねー。
距離は約2mほど。

まぁ、以前に比べてちょこっと広くなった程度ではあるが、パットのラインに惑わされないよう斜めに打って狙い感を高める練習もできそうだ。

あとは、パットだけではなくアプローチもできる。

パターマットに静音機能も付いているのだが、さらに100均で購入した1cmくらい厚みがあるジョイントマットを敷いているので、音が響く心配は無さそうだ。

これでなんとか、パットとアプローチの基礎を練習して、さらなるレベルアップを目指したい…!

2017/12/02 追記