ドライバーが打てるようになってきた

前回よりようやく長めのクラブを振れるようになってきたのもあり、また、そろそろ実戦的な練習をしておきたいと、ついにドライバーを練習に加えていこうかなと思う。

まずは短いクラブから練習をしていき、ドライバーを振ってみる。

お、ドライバーも意外と打てる感じだ!
この動画ではちょいと捕まえきれていないが、これまでのショットを振り返るとかなり改善されてきた。

前回の右手の出前持ちの意識から、何となくクラブヘッドと手首の連動的なイメージがふと出来てきて、インパクト時のフェースの開閉感覚が少し掴めてきたのが大きいかな。

実際に手首の使い方も大分改善されたのか、M-Tracerでの回転の数値も大きく改善。

また、ドライバーでのスイングも前回のチェックポイントを踏まえてみたところ、ドライバーでも大きな効果アリと実感!

ハンドアップが「0」というのも良い。
若干、トップの切り返しでクルリンと輪っかを描くような軌道になっているが、まぁ、ショットが良さげなので良しとしようwww

ナチュラルアンコックの数値は以前に比べて全体的に下がってしまったのだが、回転の数値を重視した方がショットの方向性が良さそうな印象。
しばらくナチュラルアンコックの数値は重視しないこととするwww

あとは、3Iのショットがかなり秀逸。

動画はそれほと代わりがないのだけども、M-Tracer解析のフェース角とクラブパスの安定性が良い。

長いクラブがちゃんと打てると練習にも熱が入ってしまう。
この調子でスイングを固めていこう。