前回に夜の屋外でMP-H5の1番アイアンを試し打ちしてみたのだが、やはり外なので寒く、スイングもいつも通りではない感じだったので、今度は屋内でじっくりと打ち込んでみる。
バランスと取るのとフックを抑えるために、ヘッドのトゥ側にちょいと鉛とペタリしてみる。
構えた感も少し見慣れてきた。
ではまずはナイスショットから。
思ったよりも地面から打てて良い感じ。
ちゃんと満足に当たるのはおおよそ60%くらいかな。
ティーアップしているとまだちゃんと打てる確率は上がると思う。
恒例のボール後方視点からはこんな感じ。
1球目と2球目は良いね。
ただドローがかかっているようだが、どれだけ曲がっているだろうかね。
軽く程度なら良い感じだが、曲がりすぎると左ラフへ、みたいな感じだろうか。
3球目はミスショットwww
やはりAMTだと柔らかいので、フックがかかる感じになるのだろうか。
それとも単純にスイングが悪いのかwww
でもねー、シャフトが長めでロフトも16度と立っているので、DGとかでちゃんと打てるかは心配なところだ。
ちなみにインパクトマーカーはこんな感じ。
うん、思い切りヒール側だねwww
ソールの接地具合はこんな感じ。
ライ角は問題なさそうな雰囲気だ。
続いてドライバー選びに悩んでいるので、PINGのG30を打ってみる。
うん、悪くはない雰囲気。
こちらもインパクトマーカーを試してみる。
うん、ドライバーも思い切りヒール側だねwww
芯に当たっているのもあるので、この当たりで安定させていきたい…!
とりあえず、今日の練習で、MP-H5の1番アイアンとはだいぶ仲良くなれてきた気がする。
もう少し打ち込んだり弾道を確認して、シャフトのことは検討していこう。