ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

樽前CCで平日早朝ゴルフ

   

今回は樽前カントリークラブで早朝ラウンド。

ちょっと距離が遠いけども、平日なのでプレー料金はニューしのつゴルフ場とそう変わらない。

天気は晴れ。
早朝でも陽が出ていて半袖も快適にラウンドできる。

結果はこちら(北→中)。

88(33)

※コースレート[スロープレート]:White 71.6[132]

ふーむ、惜しいかな。
スコアは80台にまとまって良かったーwww

ゴルフ場に着いたら、前に2名組がいて準備をしていたのだが、スタッフの誘導でその前に入れてもらうことができた。
ただ、準備もままならない状況ですぐにティーショットを打たなくてならない状況になり、少々焦るwww
準備運動も何もできていないので、出だしはちょっとバタバタ気味…!

またもやOBが出てしまった…!
この2回はセカンドショットでのミス。
あー、もったいないwww

樽前は広々とした印象があったけども、北コースはわりとトリッキーで、ドライバーを持てるホールも少なく、OBもすぐ近かくあったりでちょいと苦戦気味…!

対して中コースは広々として気持ちよくドライバーを叩けて良かったかな。

ただ、今回は全体的になんかちょいとスイングが微妙なのか、変な当たりが多く困惑気味…www
ラウンド途中でトップ時の捻転が足りないかもということで、トップの時に左肩がアゴにくっつくのを確認してショットするようにしたら、少し改善傾向となった。

あとは、左右の打ち分けのコースマネジメントだが、やはり実戦の場合は、まだまだうまくいかない場面も多いね…!
これはもう練習して経験値を増やしていくしかないので、地道に頑張ってみよう。

そして今回は、スネルMTGのBlackとRedのボールを試してみる。
うん、僕の技術ではあまり違いが分からないが、どちらもかなり良い感じの印象。
Blackの方が直進性が高かったかなー。

ラウンド後は朝食が付いているのでレストランへ。

おお、和食というのが嬉しいね。
白米の炊き方が絶品、ご飯がとても美味しい。

あとはせっかくなのでアプローチ練習も堪能。

スネルMTBのBlackとRedとブリジストンJGRのスピンなどを確認してみる。

帰りは支笏湖経由で帰宅。

さて、少しだけ仕事して昼寝しようwww

 - ラウンド(2018)