ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで得意の西中コースで70台達成!

   

今回は、さん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気予報では終始曇りだったのだが、実際には快晴。
途中から半袖でのプレーができたくらいに暖かい。

ゴルフ場へ行く途中に雁来の練習場へ。

象さんの新しいウェッジを打たせてもらう。
さすが新品、ノーメッキなのにそう見えないほどに綺麗な状態。

顔もかなり良い感じで打ちやすい。

このウェッジ、いいなー。ほしいなー。

あとはユーティリティも打たせてもらう。

軽い感じでパシッーと安定した弾道で打てる印象。
シャフトも良いのかも。

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(西→中)。

79(35)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

おー、さすが得意の西中で気づけばなんと70台を達成!

って、良いスコアなのは単純に嬉しいのだが、しかし、この調子の良さは明日の競技の時に出したいのが本音なところ…www
今日の調子やイメージを上手く維持して、明日も同様の好調をキープしていきたいものだ…!

そして、先日に入手したタイトリスト T-MB 718 2番アイアンも実戦投入となったのだが、いやー、この2番アイアン、かなり良い結果を出してくれたよ。

まぁ、今回はスイングの調子が良かったというのもあるかもしれないが、飛距離や方向性ともに良し。

西1H … 275Y
西7H … 233Y
中2H … 210Y
中3H … 248Y
中6H … 172Y(ダフった…)
中7H … 219Y
中8H … 242Y

打ち下ろしなどもあったりするのだが、平地で無風の時で210〜220Yくらいは飛ばせそう。
基本的にはドロー系の弾道となるのだが、安定感のある軌道となっているのが素晴らしい。

また前半はあれこれとボールを試しながらのラウンド。

テーラーメイドのTP5xは打感もよく好印象。
TP5の方は少し柔らかめに感じてしまったので、使用するならTP5xが良いかなー。

そして後半はスネルの旧MTBボールを使用し、前回に続いてまた30台を達成したボールとなった。
うーん、現金な話だが、結果が良いとなると、旧MTBボールの印象も俄然良くなってしまうね。

ということで、明日の理事長杯では、スネル旧MTBボールを使用していきたいと思うwww

ラウンド後は食事。

なにやら新メニューで「冷やしサラダ麺(タルタルとんかつ)」と聞き慣れないものを注文。

って、そのまんまwww
サラダ麺にとんかつが乗っかっている!
酸味のあるタレと一緒でとんかつがさっぱりと食べられてなかなか美味し。

象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)