ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

一達国際PGCでチップイン&バーディ&OB祭り

   

今回は、ユベオツさん、さん、やなぎさん、そして、僕ことヒカルで一達国際 Private Golf 倶楽部でのラウンド。

天候は曇り。
中山峠の道の駅あたりは濃霧状態でめっちゃ寒かったwww

が、ゴルフ場へ着く頃には普通の気温で問題なしwww

噂の受付用のプレハブを発見。

こちらで受付をする。
カップ位置の表記もあるようだ。今回のピンポジは「2」。

早く着きすぎたので、ひたすらパット練習をするwww

結果はこちら(OUT→IN)。

96(33)

  • パーオン率:28%
  • ボギーオン率:61%
  • リカバリー率:23%
  • パー以内率:33%
  • フェアウェイキープ率:64.3%

ぬおー、OBがななっつ!
そして、バーディが2つで、チップインも2つと、良いのと悪いのとがいっぺんにキタwww

いやー、今回はOUTの出だしから、OBでダボ、OBでダブルパー、4パットでダボ、OBでダボと、なかなか心が折れる状況www

が、しかし、そこから3連続パーで、前半ラストの9Hではバーディと、なんとか取り戻していくという、僕の心の中ではかなりドラマティックな展開となる。

後半のINも途中まで良かったものの、大噴火がいくつか発生してあえなく撃沈…!

まぁ、それでも何とか90台をキープできたのは良かったかな。

前回の記事でOB数が減って生存率が上がっているなどと書いていたが、まぁ、生存率はやはり低いかも…。

ダウン時の回り込みとフィニッシュの維持でのスイングは、変わらず好調ではあるのだが、やはりまだタイミングが合わずにミスをすることが多かったかな。
ミスの時にはボールはあまり曲がらないけども、プッシュアウトや引っかけなどで方向が少しずれてしまうことがあり、そのズレが一達のシビアなコースだとOBエリアに飛んでしまうという場面が多々あったwww

まだまだ練習と定着化が必要だね。

しかし、やはり一達のコースはキレイ。
グリーンもボールマークがほとんどないので、ちゃんと狙いどおりにパットできると跳ねたりせず素直な転がりでカップインできる場面も多い。

朝は涼しかったけども、途中からは陽も出て暑いくらいに。

あとは気温が高く標高も高い影響なのか、毎度毎度で飛距離が想定以上出ていることが多かった。特にはINの10Hとかは2Iで277Y飛んでいたりもwww(さすがに計測ミスかもしれないが…)

ちなみにドライバーを2度ほど使用したがどちらもOBすることなく無事に生存。
これはこれで嬉しいwww

ラウンド後は近くのラーメン屋「清水らー麺 風来」へ。

濃塩(こくしお)ラーメン(エビ風味)を注文。

うん、美味い美味い。
汗をかいたから塩気のある食べ物が余計に美味しく感じるwww

やなぎさん、象さん、ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)