ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで今一歩ラウンド

      2018/07/29

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

本当は象さんもご一緒予定だったが、残念ながら急用で不参加…涙

天候は快晴。というか暑いくらい…!
ただ風が強めで涼しいというのが嬉しい状況www

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(中→南)。

87(33)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

うむ、スコアはまずまず。

プレー内容としてはだいぶティーショットが安定してきてボールが曲がる頻度はかなり低くなってきていて、わりとまっすぐなショットができるように。
ただし、ダウン時の回り込みをしている影響で、プッシュアウト気味の弾道が多めになっている印象。
もう少しフェースターンしてボールを捕まえても良いのだろうけども、左が怖い意識があるので、なかなか難しいwww

あとはショートゲームもまだまだ課題かな。
暑くて集中力を欠いてしまうのか、少し雑なプレーが多いかも。
もう少しちゃんと考えてプレーせねば…!

あとは蛇も出現www

そうそう競技の上級者がラウンド中に目土をしていたり、NGBメンバーでも目土への意識が高まっており、僕も感化されてしまって、まずは100均で適当なボトルを購入して目土用として使用してみる。

慣れないとなかなか持ち歩くのを忘れてしまったりするが、うん、ゴルフのマナーをちゃんとすることで、ラウンド中のご利益が得られそうな気分になってわりと良い感じwww

ラウンド後は食事。
「冷やしサラダ麺(タルタルとんかつ)」を注文。

暑いので冷やし系は美味しい。
とんかつも酸味のあるたれにつけてさっぱりで食べられるwww

あと、夜も暑いので、近所の居酒屋でビール三昧。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)