練習で軽くスイング調整

練習場で再度スイング確認。

前回にオフシーズンの課題をまとめてみたのだが、こちらの重要度の高いものを試して上手くいったと思うのが下記の動画。

左ハンドルを意識してテイクバック、捻転もしっかりで、トップでは少し間を作れてのダウン開始。

できるだけ右手首の角度は変えずにタメを意識してダウン、かつボールの右サイドを左目で見つつ、左側で払い打つイメージでインパクトを少し過ぎた辺りでもちゃんと頭を残せている。

インパクトもハンドファーストを維持できているような気もする。

そして、フォロースルーでも左脇が締まっているもOK。

まだ、10回に1回も理想通りに打てない感じではあるが、この動画を基準としつつなどで、練習に取り組んでいきたい。

ちなみにドライバーは45.25インチのKUROKAGEのシルバーDCのシャフトに戻してみた。
シャフトのロゴ位置もちゃんと裏側に合わせたので気持ちよく打てるwww