ナチュラルリリースタイミングの数値が良いようだ

今週も引き続きスイング調整。
今回でなんとなく感触が掴めたのが左腕主導の意識。

三觜さんの言う左ハンドルから右ハンドルを左腕だけで意識してみると、何となく良い感じになった気も。が、またすぐにちょっとよく分からなくなったりもしたので、まだまだ練習が必要そうだ…。

あとM-Tracerで「ナチュラルアンコック」は平均すると15%ほどなのだが、「ナチュラルリリースタイミング」は常時20%を超えることが多い。

ここの数値差が大きいので、スイング的どういう状態になっているかも気になるところだ。

最近は練習の序盤はトップの形がとても良い感じ。

ただ練習の後半になってくると、シャフトクロスが強くなってくる…。
やはり力が入ってくるのか、まだまだ右手が強いのか。
脱力が大事なのかもしれない。

人が少ない隙に正面からも撮影。

しかし、8Iなのにフックグリップが強いねwww
まだもう少しタメたいところだが、バンプ動作はちゃんと出来ているようだ。

インパクト時はややハンドファーストになっているのでまぁまぁだろうか。

ドライバーも。
シャフトは45.25インチの「KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi 60X」。

あれ、なんか、インパクト時に以前よりも腰が切れているような。

奥側のお尻が見えてるものね。

まだまだ改善しきれていないところも多いが、こうやって良くなっている部分があるとモチベーションもあがるね。
練習あるのみw

カテゴリー

関連記事