ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

レーザー距離計が欲しいがどれが良いか迷う

   

来年のラウンドまで、レーザー距離計を買おうかなと検討中。

腕時計タイプのGPSナビを持ってはいるけども、やはり100ヤード以内になった時に、ピンまでの正確な距離が把握できると便利かなーと。

一応、候補は下記の3つ。

ニコン COOLSHOT PRO STABILIZED
最安値で約45,000円
予算的な制約がなければ性能や形状・重量などトータル的に文句ナシ!特に手ブレ防止機能は安心感があるよね。当初はこれを買おうと思っていたけども、やはり距離を測るためだけに、この金額を出すかどうか、ちょっと惜しくなってきた感があるかなwww

ボルビック レンジ ファインダー V1
最安値で約30,000円
象さんに良い感じだよ、と教えてもらった機種。確かに調べてみると短時間での計測が可能など良さげな印象があって、特に足りない機能などはない感じ。

レーザーアキュラシー L700
32,184円
最速0.3秒と短時間での計測が可能で、性能の意外ときめ細やかな範囲までカバーしている。あとは競技の時に直線距離モードを使用する際、青色LEDが点灯し直線距離を計測中であることを明示できる機能もあり。

うーむ、悩むねー。悩むくらいならニコンを買ってしまえ、と思ったりもするが、もうちょい春あたりまで検討してみるかー。

 - ゴルフ用品