ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

神戸観光まとめ

   

今回の神戸遠征はヒゲナシさんを頼ってラウンドがメインの目的となるのだが、やはり神戸と言えばいろいろと観光名所もありいくつか立ち寄ることもできた。
特にヒゲナシさんとその奥さんに名所を案内してもらえたり神戸関連の話が聞けたりとガイドしてもらったので大変感謝!

神戸空港

神戸空港は思ったりよりもこじんまりした空港。
まぁ、このくらいの規模だと施設内の移動も楽で良いかもしれないwww
あとはその分、利用者の数も少ないので、あまり待つことなく利用できるので快適。

展望台などにも行ってみたがオシャレな作りで好印象。

ただ飛行機は頻繁に飛んでいたりはしないので、離陸や着陸を見れる頻度は少なめwww

生田神社

神戸に到着してすぐにホテルに行く途中で寄った有名な神社。
まぁ、安産祈願・恋愛成就などご縁結びのご利益を賜れる神社らしいがwww

せっかくなので、お参りをしつつ、おみくじを引いてみたのだが、見事に「大吉」をゲット!

が、大吉の割にはかなり渋いメッセージが多く、旅行とかは「良くない、見合わせた方が良い」と書いてあったりwww

神戸布引ハーブ園

ホテルのチェックインまで時間がまだあったので、荷物をホテルに預けてハーブ園のロープウェイに登ってみることに。
ロープウェイは6名のりで平日だからなのか、人数に関係なくグループごとに乗せてくれるようだ。

なので、僕の場合は1人で乗り込むwww
まぁ、他にも1人で乗っている人もそれなりに多かったかな。

高いところから神戸の街が一望出来て良かった。

ゴルフパートナー&つるやゴルフ&ゴルフマップ

神戸の三宮周辺にあるゴルフショップにも立ち寄りwww
ちゃんとクラブチェックしてきたよwww

神戸市役所 1号館 24階展望ロビー

ヒゲナシさんと合流するまで少し時間があったので市役所の展望ロビーに登ってみる。

こちらは無料で利用できるのが嬉しい。
神戸市、やるなぁ。
ちょっと日が傾いてきた時で、これはこれでキレイな景色。

メリケンパーク・ハーバーランド

神戸ポートタワーやモザイク大観覧車などを見れるポイントに案内してもらう。
しかも夜だったのでライトアップされているのがオシャレでキレイだね。

IANCALDO(ジャンカルド)夜景

神戸三宮の六甲山にある展望レストランGIANCALDO(ジャンカルド)にも案内してもらう。
こちらはレストランが目的ではなく、神戸市内の夜景スポットの一つである展望台からの夜景が目的。
さすが三大夜景だけあって良い感じ。

ヒゲナシさん、いろいろと情報を教えてもらったりご案内いただいたりで本当にありがとうございます!
おかげさまでかなり充実した神戸遠征となりましたー!

 - 雑談・その他