札幌・中央区 四川菜麺 紅麹屋

何やら評判のよさげな中華料理屋さんがあるということで、ヒゲナシさんとゴルフ練習帰りに立ち寄り。

定番メニューの麻辣湯麺と麻辣海老焼飯、紅麹屋特製ぎょうざを注文し、それぞれ取り分けて食べてみることに。

麻辣湯麺はさすがに辛さが強めではあるのだが、やはり看板メニューだけあって辛うま。
花椒(四川山椒)が効いていて口の中がほどよくしびれる。
ついつい、さらに青花椒もちょっぴり追加www

麻辣海老焼飯もご飯パラパラの海老がプリプリで味付けもよくめっちゃ美味い。
辛さはそれほどないので安心して食べられるwww

紅麹屋特製ぎょうざもめっちゃ美味い。
このぎょうざ用に白米を1杯くらい欲しいところwww

いやー、辛くて汗が出てくるが、満足満足。