ゴルフ5C美唄Cの早朝ラウンドで好調をキープ

今回はゴルフ5カントリー美唄コースで早朝ラウンド。

本当は樽前CCに行きたかったのだが、木曜日は早朝はやっていないらしい。
樽前CCの平日早朝は5時からスタートなので時間にゆとりがあるのが嬉しい。

ゴルフ5美唄は日の出の時間から順次スタートとなるのでめっちゃ早起きをして出発。
平日早朝は予約なしでOKで、ハーフターンが6:30までであればスタート時間は自由なので、前の組の進行などに大きく影響なければ5時スタートくらいでも大丈夫なのかもしれない。でも18ホールを確実に回りたいので、ついつい早めの到着になってしまうねwww
いやー、眠い。

樽前CCの平日早朝が4,600円で朝食付、ゴルフ5美唄の平日早朝は3,300円。
自宅からはどちらも同じような移動距離なので料金的にはゴルフ5美唄の方がお得だね。

天候は曇りで霧がすごい…!

が、3〜4Hあたりで霧がすぐに晴れてきたので気分良くラウンドできた。
気温は朝早いので肌寒い感じだねー。

結果はこちら(東→西)。

79(32)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.2[127]

  • パーオン率:56%
  • ボギーオン率:89%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:37.50%

うお!
またまた70台キタ!

前半の東コースはバーディとボギーの繰り返しなど良いか悪いかの繰り返し。
まぁ、悪いほうが多いけど…。
9Hになってようやくパーが出現www

んで、後半に西コースが素晴らしい。
パーの量産で30台。

最近は2〜4mほどのパットがよく入ってくれるのでリカバリー率が高めになっているのが大きいかな。

今回は早朝ラウンドで練習なしだったので、前半の東コースではどうにも脱力がうまくいかなく、無意識的に力が入ってしまう。
後半になってから少し脱力が掴めた感じでスコアがまとまったかな。

ただ、それでもあまりしっくりこないのでラウンド終了後にニューしのつの練習場でショット調整。

ここでようやくうまく脱力できて安定したショットを出せるようになった。

あとは、久々にドライバーを45インチのシャフトに交換して試し打ち。
うーん、飛距離は10Yくらいアップしてそうな気がするのだが、やはりちょいとでもミスると左右にばらけるかな。
短尺に戻すとショットはより安定する。
やっぱりもうしばらくは短尺だね。
多少飛距離は落ちるがショット精度があがるなら飛距離は多少犠牲になってもOK!

さてさて引き続きこの調子を何とかキープしていきたい…!