ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

Snell(スネル)ボール MTB-Xが新発売、そして、MTB REDのロストボール購入

   

さて、最近使用しているスネルボールだが、2019/5/27に「MTB-X」という新商品が発売されたようだ。

MTB BLACKの進化版みたいな感じらしい。

詳細は「スネルゴルフ2019製品比較表PDF(438KB)」で確認できる。

MTB-Xは気になるのだが、最近はショートゲームでのさらにスピン量を増やしたいなぁと思っていたりして、初期MTBからMTB REDに変更してみようかな思い立つ。

MTB REDもロストが出回っているので、これまで何度か利用しているショップで購入。

基本的には高品質のロストボールがほとんどで、数球だけロゴがあったりやや傷んでいる程度なので重宝している。
20球をまとめて購入なので単価もその分安くなっているのが嬉しい。

今回はほぼキレイなボールばかりで、ロゴが入っているのは2球だけで、なんとオークリーのロゴが入っている。

いやー、オークリーのブランドは好きなのでロゴが入っていてもOKなくらいwww

最近はドライバーやアイアンショットの精度も高まっているので、多少スピン量が多くても左右の曲がりは抑えられるはず…!
まぁ、左右に曲がるようであれば、また初期MTBのボールに戻せば良いよね。

でもね、競技ラウンドなどは特にショートゲームのアプローチなどスピンがかかってくれた方が良い場面が多いので、ちょっとスピン量の多いボールを使いこなしていきたいなと。
レッツ、チャレンジ!!

 - ゴルフボール