ブリヂストン TOUR B XS を使用してみた

最近、ショットが安定してきたところもあり、スピン系ボールを使用したらどんな感じになるだろうかと興味が湧いて、あれこれとボール探しをしてみた。

とりあえずは、タイガー・ウッズが使用しているボールはどうなんだというミーハーセレクトでブリヂストン TOUR B XSを数個入手。

こんな「TIGER」ネーム入りボールも売られているみたい。

早速使って見た感想は、なかなか良い感じ。
ドライバーなどのティーショットでもそれほど曲がりは大きくないので大丈夫そうな雰囲気。ただ、ショットのスピン量が多くなっているのか、飛距離は全体的に少し落ちているような印象もある。
前回のラウンドではあまりパーオンが多くはないが、アイアンやショートゲームでスピンがかかる場面は多かった。

もうちょっと使い込んでどんなものか試していきたい。