石狩平原CCでアラレと大雨を回避ラウンド

今回は、さん、ユベオツさんさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候はどうやら不安定な予報になっているようだ。
確かにラウンド時は晴れたり曇ったりで、時々雷雲などもあったり。
ただ雷は遠くの方にあって、ゴルフ場側は晴れていたので問題なくプレーできた。

ラウンド前は定番だが雁来練習場に立ち寄り。
ショット的にはまずまずだけども、やや引っ掛けが多いかな…。

ゴルフ場へ着くとちょうど空きがあったのか、すぐにカートを準備してくれて予定よりも30分も前にスタート。
今回はこれが大きく幸運だったことになるんだよねーwww

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中)。

81(30)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:33.33%

お、これは思ってたよりも良い感じ!

久々の平原だがやはりホームなのでプレーはしやすいね。
やや風が強いので距離感が難しいところだったが、全般的にショットは好調で良い感じ。
特にパットが良く、入ってほしい、という場面でなんとかボールがカップインするのでスコアをまとめられることができた。
最後はバーディが取れて有終の美を飾るwww

今回は先日に入手したタイトリスト917F2の3Wを多用してみたのだが、さすがシャフトがディアマナBFと素材がしっかりしたシャフトの影響もあるのか、弾道は思ってたよりも安定している感じ。
あとはもう少し打ち込んで慣れていきたいかな。

ラウンド後はコク深の生クリームデミカツを注文。

おお、これは美味い!
ソースが予想以上に美味しくカツも肉厚で柔らかくていいね。

と、そんな食事中にいきなりガタガタと音が鳴り出して、なんだ?と思ってたら、いきなりアラレが大量に降ってきて、そしてその後は大粒の大雨。ていうか、豪雨レベルの雨。

いやー、今回スタートが早まったので、このアラレと大雨が回避できたようなもの。
これはラッキーだね。
ラウンド中にアラレと大雨はさすがに厳しいものね…汗

ユベオツさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事