ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ついにタイトリストのProV1シリーズに興味を持つことに

      2019/09/20

ゴルフボール、これまでは奇を衒ったようなコンセプトのボールが好きだったりしていた。
新しい素材とか、新しい設計とか、定番ではないものだね。

特に、タイトリストのProV1、ProV1xなどは定番中の定番なので、これまでは完全に食わず嫌いな感じ。

他の人も多く使っているというのもあり、ほとんど興味を示すことはなかった。

ただ、最近、ふと思えば、3W、アイアン、ウェッジ、パターと、クラブセッティングの半分以上がタイトリストのクラブになっていたりwww
さらには、最近に手を出してしまったマッスルバックアイアンという本格派のギアを使いだしたこともあり、ボールもタイトリストのProV1などの本格派ボールを使ってみたらどうな感じになるのだろうなー? と思ったりしたりで、ものは試しにと2019年のProV1と、2017年のProV1xを入手。

この三角マークが黒だと2017年で、グレーだと2019年のボールになるようだ。

まぁ、2015年のボールが一番良いという話もちらほらあったのだが、とりあえず最新系のものを試してみようかなと。

アプローチやパターで試した感じでは、意外と芯がしっかりして重めの打感。
また、インパクト時にカチッと音がするのも個人的には好みの感じで、意外と良いんじゃない、という印象www

あとは、2019年だとイエローのボールがあるのも良いね。

次回のラウンドでどんなものか試してみたい。

 - ゴルフボール