ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

久々に動画をみて参考になるネタを発見

   

ゴルフシーズンが始まるとレッスン動画はあまり見ないようにしている。
見ちゃうとついつい試してみたくなってスイング調整することになっちゃうので、それはできるだけ避けた方が良いかなーとwww
ただ、現状のスイングを補うネタであれば、取り入れて改善できることもあるだろうと、久々にレッスン動画をチェック。

まぁ、なんだかんだ言って、やっぱり三觜プロの動画が一番参考になってくるのだが、ちょっと試してみたいなーと思ったのがこの動画。

簡単に言えば、スイング中に右手を常に外側に押していくという内容。

僕の悪い癖としては、左手首が背屈してしまうということ。
つまりトップ時に右手の出前持ちにならなくオープンフェースになってしまう。
あとは、インパクト後からフォロー時に左肘を引いてしまうことも多い。

これらが解消できるかもしれない内容だったので、次回練習時などに取り入れてみたい。
さらにあわせて前回に練習した手打ち防止のドリルも同時に試してみたいところ。

うーん、まだラウンドできる期間もそこそこに残っているけども、ちょいとスイング調整し過ぎかな…www

 - ゴルフ記事・動画