ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

本間ゴルフ TOUR WORLD TW-MB ROSE PROTO を試打

      2019/09/25

山の手に練習に行った際、またまた本間ゴルフの試打会が開催されていた。

特に試打するつもりは無かったのだが、通りがかりですっかり顔なじみとなってしまったスタッフの人から新しいドライバーやアイアンが発売されたよ!と声をかけられ、じゃあ少し試打してみようかと誘われることにwww

新発売されたのは「T//WORLD XP-1」というアイアン。
4〜7番は中空、8番〜SWまでポケットキャビティとのこと。

んで、7番をZelos FOR T//WORLDというシャフトで打たせてもらう。
シャフトは普段より軽めになるが、タイミングがあってくると高弾道の良いショット。
さすが中空、めっちゃ打ちやすいね。

そして、最近にマッスルバックアイアンにハマっているので、用意があるか確認すると「TOUR WORLD TW-MB ROSE PROTO」があるということで試打させてもらうことに。
こちらも7番でシャフトはDGのS200にしてもらう。

おお、これ良いね。
思ったほど難しいわけでもなく、意外と高弾道の軽いドローで良いショットばかり。
打感などの感触もさすがHONMAという感じで素晴らしい。
欲しくなってしまうね。
まぁ、予算的には無理だけどwww

こうなると、あれこれとマッスルバックアイアンを試打してみたくなるね。
オフシーズンとかに機会があれば打ってみたいwww

 - ゴルフクラブ