石狩平原CCで10月の「平原会」に参加

今回は石狩平原カントリークラブの10月の「平原会」に参加。

天候は曇り。
朝は台風の影響か風も強くめっちゃ寒い…。
陽が出てきても風が強くて終始肌寒い感じだったが、それでも雨の影響なくラウンドできたのは幸いだね。

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→西)。

92(39)

  • パーオン率:22%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:21.4%
  • パー以内率:27.78%
  • リカバリー率:21.43%

うはー。
これはなかなか厳しいね。

グロスが「92」。
ハンデが「11」となるのでネットは「81」。
ネット「76」以上で罰金対象なんだよね…涙
ただ、今回は他の人達も罰金対象になっている人が多い結果だった…!

確かに風も強いしグリーンもなんかすごく速いホールがあったり、エアレーションもあったりなかったりで距離感を掴むのが難しかったかな…。
と、言い訳しておくwww

スイングもねー、良いときと悪い時の差が激しい。
やはりシーズン途中で変にスイング調整とかするからこうなるんだよね…。

前半の南は最初にパーが取れたのでテンションがあがるものの、南2Hでダフって池ポチャ。
そこからなんか微妙な感じが続いてしまう。
後半の西は心機一転で良い感じだったのだが、やはりなかなかパーが取れずで苦労する。
全体的3パットが多いのも厳しいね。4パットもあったし…汗

今回は台風の影響もあったのか、ハーフは待ちなしでサクサクとプレー進行できたのが唯一の救いかなーwww

ラウンド後は食事。
ブルックスカツカレーを注文。

うん、ブルックスカレーは上品な味わいで美味いね。

帰りはしのつ練習場に立ち寄り。

スイングの再確認を行う。
昨日の胸郭意識のうねり感を出すよりかは、インパクト時の肩のラインの意識したほうが良さそうかな。
練習場ではめっちゃいいショットばかりなんだけどなーwww
まだもう少し練習が必要そうだ。