石狩平原CCで久々のハーフ30台

今回はメンバータイムを利用して石狩平原カントリークラブでのラウンド。

本当はラウンド予定ではなかったのだが、やはりシーズンも残り少ないのでやっぱラウンドしたい欲求が高まるwww
初めてメンバータイム利用したけども、1人でも気楽にパッと予約できるのが良いね。

天候は晴れ。
今回のラウンドも気温が高くて良い感じ。
紅葉もキレイだねー。

ラウンド前にはいつものようにしのつ練習場へ。

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(南→西)。

83(33)

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:89%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:50.00%
  • リカバリー率:33.33%

南コースはややドタバタしたものの、西コースでは久々の30台!

ショットは前回とあまり変わらない内容だったのだが、今回はパットとアプローチが良い感じに。
やはりショートゲームの出来栄えで全然スコアは変わってくるねー。

あと、スイング調整で長めのクラブの調子もそれなりになってきたので、ドライバーのリミット解除してみる。
いつもは44インチの短尺仕様なのだが、今回は通常の45インチにしてプレーしてみた。
やっぱりね、45インチでちゃんと当たると飛距離が10〜20Yくらいは伸びるかなwww
そしてスイング調整の成果か、ドロー系の弾道が安定して出るようになってきた。
まぁ、引っ掛けフックも出るのが今後の課題かな…汗

今回はコンペなども開催されており、天気も良い影響か、待ち待ちのラウンド。
前半は3時間、1時間のハーフ休憩で、後半は2時間半。
ふー、長かった。

ハーフ休憩はレストランへ。
コク深の生クリームデミカツを注文。

うん、安定の美味さ。
今年はこれを注文する機会が増えたなーwww

さて、ラウンドも残り少なくなってきたので、気合を入れていくかー。