札幌・中央区 ライト食堂

こんなところにこんなお店があったとは、的な発見。

レトロな雰囲気だけどすごく居心地が良い。
特にスタッフの気配りがとても良く、かゆいところに手が届く感じな接客で素晴らしい。

とりあえず、おすすめメニューのハヤシライスとあんかけ焼きそばで迷ったのだが、餃子もこだわりがあって美味しそうだったので、あんかけ焼きそばと餃子を注文することに。

あ、もちろん、ビールもね。

あんかけ焼きそばは、野菜がとても美味しい。
あっさりめで上品な味わいでペロリと完食。

餃子も一口食べると肉汁が溢れ出てくるほど。
皮ももちもちして美味しい。

ご飯を食べた後もなんとなく帰るのがもったいない感じだったので、ベルギービールのレフ ブロンドをもう1杯。

いやー、満足満足。