ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

調子の良いときのスイング

   

最近はちょっとスイングをあれこれと考えすぎてラウンドで微妙な感じになることが多いので、ラウンド時は深く考えず、脱力、捻転、リズム、ビハインド・ザ・ボール、という根本を意識するようにした方が良いかもね…汗

とは言いつつ、やはりスイングポイントを考えてしまうのだが、前回のラウンドでティーショットのドライバーが調子良かったのだが、その調子が良い時にやっている動きに気づき発見。

これまでもそうなのだが、調子の良いときって、三觜プロのこの動画の動きをやってるんだよね。

肩を後ろにとあるけども、結局はうねりスイングの延長線上の話にもなると思う。

僕の場合は肩を後ろにというか、左の胸郭と両腕を逆方向に引っ張り合いをさせるイメージで打っている。

特にドライバーショットのスイングは大きく改善されたところが多いような気がする。
スイング軌道が理想的な感じになってきた。

この意識も取り入れつつもう少し練習で打ち込んでいってみるかな。

 - ゴルフ練習日記