アイリスGCでイーグルゲット!

2019/11/9

今回は、ヒゲナシさん、ユベオツさん、さん、そして、僕ことヒカルで苫小牧ゴルフリゾート72 アイリスゴルフクラブでのラウンド。

天候は曇り時々晴れ。
気温は低いが風は強くなくカイロを貼りまくったので、それほど寒くなく快適プレー。

結果はこちら(IN→OUT)。

80(34)

  • パーオン率:50%
  • ボギーオン率:89%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:22.22%

おそらく高い確率で今年の最終戦となるアイリスラウンド。
結果として好スコアにまとめることができた。

特筆する点としては4Hのイーグル達成。
今年はイーグルがなかったで特に嬉しい。まぁ今年の最初で最後になるだろうけどもwww
ドライバーショットは左ラフに行ってピンまで残り197Yほど。
軽い左足上がりでボールは上げやすく3番アイアンで打ったら軽くドローをしてピン横に着弾してやや奥めに。

残り3mほどのパットは軽いフックラインで見事にカップイン。

1HでOBを打ってしまったのでそのスコアを取り戻せたのが良かった。

アイリスは全体的に狭めであるもののコースコンディションはよく、グリーンもエアレーションなくそこそこの速さが出るのでなかなか良い感じ。
グリーンの傾斜もポテトチップスみたいな感じでライン読みの面白さがある。
ティーショットでOBを出さないようマネジメントしつつ、調子がそこそこによければコスパが高く楽しめるゴルフ場だ。

ちなみにプレー中にちらほらと雪が降ってくるシーンも。

もう冬だね。
オフシーズンに備えてまた練習に取り組んでいこうかな。

とりあえず直前に購入したTOUR B X-BLADEのアイアンの感触はかなり良い感じ。
ストレートネックというのもあるかもだが左への引掛けがかなり少なくパーオン率も良い。
あとは通常のマッスルほどの難しさもないので、それなりに当てることができ、見た目もかっこよく、大満足!!

ラウンド終了後は千歳のインドカレー屋さんで食事。

チーズナンがめっちゃ美味い!

象さん、ユベオツさん、ヒゲナシさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

2019.11.09 追記

5Hにてユベオツさんが動画を撮影してくれたのでアップ。
このショットはフォローということもあって260Yくらい飛んでいた!

いつの間にかトップがコンパクトになっているね。
あとはインパクトの時にもう少し顔を残したい…!

カテゴリー

関連記事