TOUR B X-BLADE の 5I を打ってみる

2019/11/10

いつものように練習場。

さすがに寒いので暖かいシリーズの両手袋のグローブを付けてみるものの、手袋の中でズルっと滑ってずれる感じがするので、ちょっと微妙な印象だな。
でも両手袋だとや全然暖かいので、使用するかしないか悩ましいところ。

さて、先日にラウンドでも使用した TOUR B X-BLADE アイアンはやっぱり良いね。
打っていて気持ちが良い。

練習なので5Iはいかがなものかと試してみる。

構えた感じではさすがにトップブレードも薄めでロフトが立っていて難しそうな雰囲気がある。

が、これもね、意外と結構打てちゃうものだね。
ボールも予想よりも高く上がるし。

ただ、さすがに6Iや7Iよりは難しく感じるので、しばらくは練習用として使っている感じかなー。

しかしあれだね、これまでブリヂストンのクラブはほぼ馴染みはなかったけども、TOUR B X-BLADEですっかりブリヂストンはお気に入り。
ということで、ボールも同じくブリヂストンのTOUR B XSをメインにしていこうかなとか思ってしまうwww

USAモデルのボールだとかなり安くお得に入手できそうだ!