ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

エミナGCで本当に最後のラストラウンド

      2019/12/09

今回は苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブでのラウンド。

まだ雪が無い!行ける!ってことでまたまたサクッと1人予約。

天候は晴れ時々曇り。
気温は低いが風も穏やかでいつものように防寒対策しているのでさほど寒くはない。
お昼前後は逆に少し暑いくらいwww

ちなみに寒い日にはかかせない激アツカイロ。

マグマwww
これをポケットに入れているだけで手がすぐに暖かくなるので重宝している。
手が暖まるだけでスムーズにもスイングができる。

まぁ、かといって調子が良くなるわけではないがwww

結果はこちら(西OUT→西IN)。

97(34)

  • パーオン率:17%
  • ボギーオン率:61%
  • フェアウェイキープ率:61.5%
  • パー以内率:27.78%
  • リカバリー率:13.33%

ぐは…。

まぁ、これは仕方がないかな。
先週は落ちどころがすごく良かったのでカチコチグリーンも攻略できたけども、今回はカチコチグリーンにやられてしまい、グリーン周りで行ったり来たりなどを繰り返してしまう場面が多かった。

あとはドライバーやアイアンがリキんでしまっているのか、引っ掛けが多く木々の中に入って0.5打罰みたいな。
とは言っても、木にめちゃめちゃ当たったりしたのだけども、半分くらいは気に当たったボールがフェアウェイど真ん中に行ったりとラッキーも多かったけどもねwww

さらに11HのPar3は打ち下ろしで右側に池があるのだが、ここで思い切りプッシュアウトして右に出てしまったのだけども、池の水がぶ厚く凍っていてカーンと跳ねてその先の地面に落ちて結果セーフにwww
まぁ、ただ右側からだと砲台グリーンとなってしまうので、ここでも行ったり来たりでどちらにせよスコアはメタメタだけどもwww

まぁそれでも12月でも天気が良くてラウンドできるのはすごいね。さすが苫小牧。
そして、今回はめちゃめちゃプレーファーストで3時間でラウンド終了www

帰りはゴルフ5大曲ゴルフセンターでショット調整。

Par5などで新しい4Iを多用してみたのだが、どうにも引っ掛けが出てしまうのでいろいろとスイングチェック。

が、練習だとめっちゃいい弾道になるねwww

やっぱり実践ラウンドでは力が入ってしまったのかな。
4IはDG-X100だが、高さも出て思ってた以上に打ちやすい感じ。
でも、ミスの許容範囲は少々狭いような気がする。
5Iのモーダス3-105-Sの方が簡単に感じるかな。
ちょっとモーダス3-125-Sでも試してみようかしら。

さて、これで本当に今年ラウンドラウンド。
来週は予定があるし、その次の週はさすがにもうゴルフ場もすべてクローズだしねwww

では本格的にオフシーズンのスイング改造へと取り組んでいくかな。
まぁ、改造というほどではないけども、調整しているポイントを無意識で打てるようにスイング固めをしていきたい。
あとはショートゲームね。

 - ラウンド(2019)