今年はゆっくりオフ練習でまずは左ハンドルのおさらい




今年は屋外練習場が多め。

やはり弾道が見れるのが良いよね。寒いけど。
でも12月にしては雪が少ないね。このまま雪が少なければ良いけども、きっと帳尻をあわすように3月にドカ雪とかありそうな…汗

さて、オフシーズンも本格的に練習開始。
といってもあまり気持ち的には高まり感はなくてゆったりモードwww

最初に久々にドライバーショットをヘッドスピード測定器で確認。

通常の長さの45.25インチにしているのでヘッドスピードが早めだね。

そして、今度は7Iをメインにまずはスイングチェック。
動画やM-Tracerで確認していくと、やはりね、左ハンドルが甘くなっていてクラブの後ろ倒しがイマイチな感じになっている。

ということで、まずは左ハンドルのテイクバックを再意識。
去年にいろいろ練習していたおかげか、わりとすぐに良い感じに調整。

ちなみにM-Tracerで上記のスイングをしたときに同時に動画撮影をしたものがこちら。

なんか録音はされないようで映像のみ。
うん、形はなんとなく良くなったような気がする。

そして、いつものスロー動画とラインチェックはこちら。

黄ラインからクラブが上がって、赤ラインでダウンしてくるのが良い感じなのかなー。

ヘッドスピード測定器では、150〜155Yくらいが多いかな。

今年はゴルフという気分が薄まっているなー。

まぁ、原因は分かっていて、下手の横好きではあるのだが、ちょいと再熱してしまったギターを購入して、ジャカジャカ中。

なんか10年周期でギター熱が高まっていたりするwww

来年の春までまだまだ時間があるので、ゆっくりやっていこうっとwww