クラブの後ろ倒しの良さげな練習法を発見

今日も練習。

さすがに雪も解けてきて暖かい。

そして、ついに明日は今年初ラウンドの予定!

ということでスイング調整も最終調整に入るところ。

が、こんなタイミングでクラブの後ろ倒しの良さげな練習を発見。

静岡ティーチングプロである川村さんのインスタ動画。

なるほどなるほど、トップで一度動きを止めてクラブを後ろ倒す動きをするのはなかなか良い練習かも。
後ろに倒す動きって意外と難しいので、一度止めることによって、細かな動きなどに意識を向けやすい。

ただ、もうラウンドが始まるのであまり変にスイングを変えない方が良いんだけどもね。
ついついちょっと試してみたくなるwww

うむ、こんな感じだろうか。

まだまだクラブは後ろ倒れていない気もするが、切り返しでヘッドがクルリンと円を描くことはなく、後ろの方に移動しているので効果はありだね。

やっぱり切り返し時にクラブをグルンと後ろに回すような動きの意識は必要だね。
でもすぐにこの動きを忘れてしまってもとに戻りがち。
スイング固めをしたいけど、もうラウンド始まったちゃうからねーwww
なんとなく程度で意識しておこう。