小樽CC旧コースでトホホラウンド

今回は、さん、ユベオツさん、Kさん、そして、僕ことヒカルで小樽カントリー倶楽部 旧コースでのラウンド。

天候は晴れ。
ただし帽子が飛ばされるくらいにめっちゃ強風。

途中でワイドゴルフに立ち寄って練習。

懐かしいね。
横に広すぎて狙い所が曖昧になるなぁwww
ただショットはなかなか良い感じ。

結果はこちら(9ホール2週)。

101(33)
  • パーオン率:22%
  • ボギーオン率:56%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:27.78%
  • リカバリー率:14.29%

ぐは・・・。

ショット自体はそう悪くはなかったもの、グリーンまわりのドタバタやシャンクなどで打数を稼いでいった感じかな。
グリーンまわりが狭いホールも多いので、セカンドショットの精度も悪くいろいろやらかしてしまった感もある。

やはりショートゲームの安定性を高めていかなければね。
ライが多少悪くてもボールだけにコンタクトさせる練習などもしていくと良いかなー。

あと前日にU2をツアー105のXからSにリシャフトしたのだが、これが良い感じに。
これまでXだと捕まらなくスライスが多かったのだが、Sにしたことでストレート系の弾道になって精度が高まった。
旧コースは距離のあるミドルなどもあるのでこういう時のセカンドで活躍できたのが良かったかな。

ラウンド後は食事。
名物メニュー?の旧コースラーメンを注文。

うん、いや、これ、めっちゃ美味いよ。
しかも850円とリーズナブル。

象さん、ユベオツさん、Kさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!