石狩平原CCでななななんと77!

ラウンド(2020)




今回は石狩平原カントリークラブで午後からの2Bラウンド。

実は緊急事態宣言が出ている間には奥さんとの2Bラウンドはちょいと行っていたりする。
レストランや風呂の利用は無し、クラブハウスやスタート室前など不特定多数の人がいる状況ではマスクを着用。スーパーなどに行くよりも人との接触機会は少ないので感染リスクはかなり軽減できている気がする。
ただ、緊急事態宣言という状況だったのでラウンドレポートについてはブログにアップする気分になれずの状態だった。

んで、ようやく緊急事態宣言が解除となったので、今後はラウンドリポートを再開としていく予定。

天気は快晴。
というか暑すぎるくらい…!

なのでハンディ扇風機を持参。

これ結構役立つんだよねー。

ゴルフ場へ行く途中に雁来練習場に立ち寄り。
今年から打席料100円が必要になるようだ。
うーむ、残念だが仕方が無いかな…!

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(中→西)。

77(37)
  • パーオン率:78%
  • ボギーオン率:100%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:66.67%
  • リカバリー率:0.00%

いいね、ボギーオン率100%での77!
練習場でちょいちょい出ていたシャンクもラウンド中では出なかったのでひと安心。

最近、ゆうぽんさんのブログでラウンド中の動画撮影を取り入れているのが面白そうと思っていて、前半の中コースは前の組が4Bで待ち時間が多かったのでラウンド中の動画を撮影してみた。
さすがに全ホールを取るのは大変なので可能な範囲で。

中3Hのティーショットはナイスショットで飛距離も出た。
セカンドはちょっと距離が足りずロングパットが残ってしまって結果的に3パットのボギー。

中4Hはティーショットのみ。
2オン2パットのボギー。

中5Hのティーショットは思い切りプッシュアウトして隣のコースに。
というか、そもそも右を向いているような雰囲気もあるかな。

中6Hのティーショットはナイスショット。
本当は左狙いだったけども右側に行ってしまう。
2打目はグリーンオーバーしてしまい、3オン2パットのボギーに。

中8Hのティーショットはフォローもあってバカ当たり。
2打目は残り200Yほどで4鉄で打ってみたのだが、左足下がりのライでフィニッシュでバランスを崩す。
3打目はバンカーショットだが砂を多く取りすぎて距離が出せず。
それでもなんとか2パットに抑えてのパー。

スイング、やはり本番になると左肘が引けてしまう場面が多いかな。
まぁ、ジョーダン・スピースはフォローで左ひじが曲がっているので、そのタイプ、ということでwww

後半の西コースは前に誰もいなくなったので撮影はせずにさささとラウンドをプレーしていったので動画は無し。

ラウンド中と練習時のスイングを見比べるのはなかなか面白いものだね。

さて、来週は月例杯があるので、ちょっとこの調子を継続していきたいものだ…!
がんばるぞ、と。




カテゴリー

関連記事