これでシャンク解決!?

2020/6/12

シャンクの解説動画があったのでついつい見てしまうwww

フェースの開き、インサイドアウト過ぎる、右手の力の入れすぎ、フェースを向けたがる、というのが要因らしい。

まぁ、個人的にどれも思い当たるふしがあるものばかりなので、なるほどなーと見ていたり。

そして、各動画でそれぞれの解決法があるのも面白い。
脱力は当たり前として、グリップの調整、身体を開いてインパクト、ボールの手前で空振りするイメージなど。

グリップの調整は初めて知ってなるほどなーと。
ハンドファーストをしやすくという点もあるので試してみたいところ。

身体を開いてインパクトは今取り入れようとしているハンドファーストで実践中だったりする。
確かにこのスイング調整をしてからはシャンクが少なくなってきている。

そして、ボールの手前で空振りするイメージ。
確かにね、そうだよね、そりゃそうだ、って感じ。
時々この素振りをして試してみよう。

シャンクはもうお腹いっぱいだwww