前傾姿勢のキープも意識していく

いつものように練習場。
本当はラウンド予定だったけど訳あってキャンセル。

いろいろ自分のスイングを確認していると、インパクト時にやや伸び上がっているかも、ということで前傾姿勢をキープし、股関節の軸の調整や、インパクトの時に右肩が下に落ちるような意識を強めてみる。

お、なかなか良いんじゃない。
インパクト時の格好がちょっとさまになってきているような。
お尻の位置もそんなに前に出なくなってきている。
まぁ、フォロー時の左肘はあまりカッコよくないのだが、もう諦め気味www

あとボールの位置も左側すぎるところがあるようなので、もうちょっと真ん中よりに調整してみたりとか。
グリップももうちょっと矯正していきたいんだけど、違和感出ちゃうのさすがにオフシーズンにしておいた方が安全かなー。

今回はドリルと普通のショットを交互に打ったり。

しっかり捻転を入れつつ、インパクトの時には右肩が下になるよう身体をしっかり回し、クラブを引っぱる感じでヘッドが右に残った状態をキープ、ってところかな。
安定して打てるようでれば、このままライン出しショットしたい場合に使えたりしないだろうか。

ドライバーも。

ちょっとトップ気味だけど、ドライバーショットはなかなか安定している。
引っかけが少なくなったのが良い感じ。

ちょっと一時的にシャンク多発に悩まされたが今日はそれを乗り越えた感もあったりする。ただ実際にラウンドではどうなるか、というのがあるので実戦慣れもしていきたい。