北海道GCでヘトヘトラウンド

今回は、ヒゲナシさん、Sさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで北海道ゴルフ倶楽部でのラウンド。

天候は曇り予報だったが結果的には快晴。
ということで、気温はそれほど高くはないのだが、日差しが強くひらすら暑い…!

クラブハウスへ向かう途中にある練習場にたちより。
うん、調子はまずまず。

練習場に鹿が迷い込んでくるハプニングも…!

鹿が練習場内に…!

結果はこちら(ライオンOUT→ライオンIN)。

86(32)
  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:78%
  • フェアウェイキープ率:21.4%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:41.67%

いやー、ライオンコースはなかなか厳しい。
狭めで距離も長く狙い所が狭いので集中していく必要がある。

特にレディースティーの距離はレギュラーティーと大きく変わりがなく女性プレイヤーはかなり大変そう…汗

が、前半はショットとパットが好調で好スコアに。
後半は集中力が途切れてきたのか、ドライバーのチョロやOBなどありボギーベースに。
それでもパーを拾えていったので全体的に80台にまとめることができた。

天国と地獄、って、インパクトある名称だw

狭めなコースはティーショットでU2を多用することもあったが、ドロー系いい当たりが多くて好感触。
こういうショットを精度高く打てると非常に心強い。
セカンドではU4なども活躍できたので、ユーティリティがかなり使えていて良い感じ。

スイング改造もシャンクが出ることなくイメージに近いショットが打てる時も多かった。
あとはこの調子をどれだけ継続できるか、ってところかな。

16H Par3 ティーグランドから

ラウンド後はレストランへ。
道産豚ヒレカツ定食を注文。

おお、美味い!

ヒゲナシさん、Sさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事