スイング改造がちょっと順調な雰囲気になってきた

今日も練習。
しかし、北海道も暑くなってきたねー。

スイング改造もすごく波があって先週とかシャンクがかなりひどく、一時的にどうスイングしたらよいか分からなくなる状態に…汗

が、これまでにいろいろとシャンクが出てしまうと、何となくの要因なども見えてくるものだ。

これまでのシャンクの原因は、多分、インパクト時に右肩が前に出てしまうことだと思われる。

スイングで肩を回すことにはなるのだが、横回転ではなく縦回転を意識することでシャンクを回避できそうかなと。
そして、インパクト時に右肩が前にでないような、テイクバックの仕方などのコツも掴めたので、前回のラウンド中にシャンクが出ることなく、ちょっと克服できたかもしれない感じ。

ただ、スイング改造の動きに気を取られてしまい、頭の位置が上下に動いてしまうことがあり、そこは要注意かなーと。
特にドライバーでチョロが出てしまうミスが目立つので、それは気をつけていきたい…!

現状のスイングはこんな感じ。

形的にはあまり納得していないんだけども、イメージに近い弾道を打てるようになってきたので、見た目は一旦置いといて、このままスイング固めをしていければいいなーと。