石狩平原CCで8月の「月例杯」に参戦!

今回は石狩平原カントリークラブの8月の「月例杯」に参戦。

天候は曇のち晴れ。
太陽が出ると暑くなるね。

ラウンド前はしのつで練習。
なかなか良い感じ。

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(中→南)。

85(32)
  • パーオン率:22%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:38.89%
  • リカバリー率:21.43%

まずまずだね…!
インデックス「9.9」でハンデが「11」となるので、ネットスコアは「74」。

最近ラウンドではおとなしかったシャンクが復活…汗
中2Hのセカンドで、中3Hの隣のコースのOBギリギリセーフ…。
南5Hのセカンドで、右の林に入りロスト…。
南8Hのセカンドでハーフシャンク、グリーンの右側に大きく外れ危うくロストになるところだった…。
これらのシャンクで3〜4打ほどの損をしていると思われる。

無意識のスイングでもシャンクが出ないように、スイング固めの練習はまだまだ必要そうだ…汗

中コースでは最初にボギーやダボが先行してがっかりだったが、その後にショートゲームでなんとか寄せワンのパーで耐え、バーディもあって結果的に40にまとめられたのは良かった。
中9Hは引っ掛けてOBだったがOBバーディでボギーに抑えられたのは大きい。

次回の競技はどのあたりで出られそうかな。
予定を調整してまたチャレンジしたい!