体幹バランストレーニング

トレーニング




PGAツアーで活躍しているジャスティン・トーマス(Justin Thomas)は、高負荷ウエイトトレーニングよりも体幹バランスのトレーニングを重点的に行っている、というのを聞いて興味が湧く。

確かにね、ゴルフのスイングではバランスや体幹の強さというのは武器になるものね。
あとは年齢的にバランス感覚はどんどん衰えていくだろうから、こういうトレーニングを今から取り入れるのは良いかもしれないwww

最近話題のブライソン・デシャンボー(Bryson DeChambeau)のように筋肉隆々に鍛え上げていくのも憧れではあるが、あそこまで鍛え上げるのはそう簡単なことではないからね…汗

ジャスティン・トーマスのインスタでTスピンのバランストレーニングをしている動画がアップされている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Justin Thomas(@justinthomas34)がシェアした投稿

これは結構難しいもので最初はバランスを崩しまくっていたり。
何度か行うと次第にバランスを崩さないでできるようになってくる。

あとはYoutubeでもいろいろあって立ったままできる下記の動画などを参考にしていたりする。

意外と下半身も鍛えられて良い。
バランス感覚や体幹が強くなってきた気がするwww