真駒内CC G425 LST ドライバーが大活躍

今回は真駒内カントリークラブでのラウンド。
天候の都合などで1人のみとなってしまったため、石狩平原のメンバータイムを利用する予定だったが、GORAの1人予約を見てみたら真駒内の空沼コースが出ていたのでこちらを選択してみた。

天候は晴れ。
この時期にしては最高気温18度とダウンなどを着ずにプレーできるゴルフ日和に。

真駒内CCには練習場が併設されているので当然練習で立ち寄り。
うん、ショットの調子はまずまず。

アプローチ練習場も充実しているのでせっかくの機会にたくさん練習しておくwww

結果はこちら(空沼IN→空沼OUT)。

82(33)
  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:30.00%

いいね!

先日に購入した PING G425 LST ドライバーは予想以上に良い感じ。
G400 MAX と飛距離の差もあまり無い気がするし、スピン量が抑えられる影響か、曲がり幅も少なく思った以上にまっすぐ飛んでいく。
TENSEI CK PRO ORANGE のシャフトもいい仕事しているのだろうかね。

この TENSEI CK PRO ORANGE のシャフト、かなり良いなーと思ったのは、普通に握っても、短く握っても、どちらでも対応可能ということ。
バランスがD4くらいあるので、短く持っても振り感的には問題なし。
普通に握ってもシャフト自体がカウンターバランスになっているので、そこまでヘッドが重いというわけでもない。

コースの広さに合わせて、普通に持ったり短く持ったりと使い分けできるのがスグレモノだなーと。

ただ、唯一微妙なのが、打音。
ポキュン、みたいな音で当たるので、ちょっと恥ずかしい…www

スイングの再改造も成果も感じられ、シャンクは無し、ショットの精度も良い感じ。
特にユーティリティが安定して打てるのが非常にラクチン。

真駒内の空沼コースの手入れも素晴らしく気持ちよくプレーできる。
グリーンもこの時期なのに超高速に仕上がっていて、下りのパットなどは油断すると3mとか5mとか余裕でオーバーしたりとか…www

そんな中でスコアをまとめられたのはとても良かった。

そろそろラウンドも天候に左右される時期だね。
来週も天気が良ければよいのだが…!

カテゴリー

関連記事