石狩平原CC 「理事長杯」に参戦!

2021/6/20

今回は石狩平原カントリークラブの「理事長杯」に参戦。

天候は雨のち晴れ。
ラウンドスタート時は終始雨が降って、途中で一時雨足が強くなるなど久しぶりの雨ラウンドに。
ただ西の6Hくらいから雨が上がってレインウェアも脱いで快適にプレー。

ラウンド前はいつものようにニューしのつで練習。
小雨が降っていたのでササッと軽めに。
ショットは調子よいんだかどうかイマイチよくわからずwww

結果はこちら(西→中→南)。

115(51)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:88.89%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:51.85%
  • リカバリー率:8.33%

いやー、よく頑張ったと思う!
西と中が良かったので、南でももう少し伸ばせられるとさらに良かったけども…!

インデックス「8.7」でハンデが「15」となるので、ネットスコアは「104」。
結果は5位。
一応会報誌にギリギリ名前が載る順位となった。

雨の中、いきなり西1Hでイーグル外しの楽々おはようバーディが取れたのは嬉しかった。
その後も3-5mくらいの微妙なバーディパットが入ってくれたりで、全部で3つバーディをゲットできた。

ただ後半の南ではやや運の流れが悪くなったのか、バンカーのフチに止まるのが2回くらいあったりと軽微なトラブルにあったりも。

ショットについて、直前でトップの上げ方を変えてみたりしたのだが、これはとてもしっくりきていて、前日の北海道リンクスでの実戦経験もあり、今回の試合でもスムーズに導入することができた。
ミスもあったけど、イメージどおりの良いショットも多かったので、もう少しスイングが固まってくればショットの安定化UPになるかも!?
この辺はまた反復練習が必要だねー。

ドライバーは初めて試合でTENSEI CK PRO ORANGEを使用してみた。
前述のスイング調整で安定的に打てており、なおかつ、飛距離も結構いい感じに飛んでくれているのが良いね。
カウンターバランスなので短めに持っても振りやすいので、狭めのホールではは短くして精度アップなどもできる。
今後はTENSEI CK PRO ORANGEオンリーで行けるかもしれない。

今回は残念ながら優勝できずだが、次回に月例杯などで優勝を狙っていきたい!