函館 一花亭 たびじ

2021/10/22

朝5時に朝市に行ったのだが、お目当てのお店の営業時間が6時からと言われ、ガーンとさまよっていたところ、営業しているこちらのお店を発見。
迷わず入店する。

メニューとにらめっこして、うに・いくら丼と活いか刺を注文。

うに・いくら丼は、うん、これはね、美味くないわけがないよね。
めちゃめちゃ美味い。
ウニも甘くてほんのり塩気があっていいねー。

ただ、ちょいと残念なのは白米があまり美味しくない…。
値段が上がっても良いので、ご飯を美味しく炊いてもらえると良いのに。
惜しすぎる…!

そして、活いか刺は時価、ということで値段を聞いてみたら1,600円とのこと。

普段と比べて高いのか安いのかは不明だが、新鮮な透明ないか刺しが食べられたので満足。
イカの足がくねくね動くだよねー。
新鮮ということではあるのだが、あまり動かないでもらったほうが良いかも…(笑)

とにかく朝から新鮮な海鮮を食べ尽くして大満足!