2021年の総括

2021年もゴルフシーズンが終了!
軽く振り返りをしてみる。

ラウンド成績はこんな感じ。

2021年(47.5ラウンド)
年間ベスト:72
平均スコア:80.88
平均パット数:1.86
フェアウェイキープ率:43.08%
パーオン率:50.18%
ボギーオン率:89.01%
リカバリー率:28.64%
パーセーブ率:55.45%
OB率:3.98%

2021年は下記の3つの数値を目標としていた。

平均パット数:1.88以下
→1.86となんとか目標達成!

ボギーオン率:85%以上
→89.01%と9割近い数値で思ってた以上に良い成績に!

リカバリー率:30%以上
→28.64%と惜しい感じ。ただ2020年が21.05%だったので大きな成長はしている!

PGAツアーで活躍中のコリン・モリカワが、早々とツアー1勝した際に「自分のゲームを底上げし続けることが自分の目標」ということを言っていたようだ。
なるほど、ということで、2022年は具体的な数値目標は立てず、常に底上げしていくことを目標にしていきたい!

ゴルフの総括はこんな感じ。

もう一つのグルメ記事については、今年もいっぱい美味いもの食べたねー、という感じ(笑)
ちなみに記憶に最も残っているのは、しんしのつ道の駅の「新しのつ味噌から揚げ」とドリムの「オムライス」。