北海道の一人予約で気になるゴルフ場3選(期間限定情報)

2022/3/28

今シーズンの冬はとくかく雪が多かった…!
車はあちこちで埋まって立ち往生、歩くのも足が埋まって一苦労、一時的にJRがほぼ全滅と、なかなか大変な冬だった。
雪のせいでゴルフ練習場がクローズするの頻度も多かったし…。

しかし、春の来ない冬はないという言葉あるように、雪解けも進み、ラウンド開始もあと間近。

みなさん、いそいそとゴルフ場をチェックして、ラウンド予約をしはじめている頃かな?

もちろん、僕もそわそわしながらゴルフ場をチェック中。
最近は、オープン時期、クローズ時期は1人予約の利用頻度が増えているので、早速チェック。

そんな中、珍しい予約あったのでご紹介。
といっても個人的な見解が基準になっているので、予めご了承を(笑)

札幌国際カントリークラブ 島松コース

なんと!
北海道meijiカップの開催コースである、札幌国際カントリークラブ 島松コースが1人予約できるみたい。

meijiカップはOUTがBコース、INがAコースとなるので、ハーフのどちらかはトーナメントコースのラウンドを楽しめるのでは思う。

春先なのでプレー料金もお得になっているのかな。
これはかなり気になるね。

平日・土日祝と予約可能

札幌リージェントゴルフ倶楽部

続いて札幌リージェントゴルフ倶楽部
こちらは、なんと、午後プレーではあるものの、新コースで1人ラウンドができるようだ。

去年にリージェントの新コースをラウンドしたことがあるけど、かなり楽しめた記憶がある。
参考:「札幌リージェントGC 新コースは面白い!

平日・土日祝と予約可能

クラークカントリークラブ

最後にクラークカントリークラブ

こちらも個人的には行ったことはなのだが、知人などから評判のゴルフ場。
昨年にラウンドする予定は立てたものの、天気が悪くて泣く泣くキャンセルした記憶がある。

平日・土日祝と予約可能

まとめ

今シーズンのラウンドも楽しみだね。
はやく雪解けろー。