短尺クラブから卒業!?

これまで、ドライバーやフェアウェイウッドなどのシャフトの長いクラブはとても苦手意識があった。
短いシャフトだと打ちやすいので、ウッド系クラブは短尺仕様を愛用していたり。

ただ、今回のオフシーズンのスイング改造の成果なのか、長尺でもそこそこ打てるようになってきた。

特にスプーン。
普通の長さだと全然うまく打てなかったのだが、最近は練習場で安定的に打てるように。
スプーンを打てるようになるとめちゃめちゃ嬉しいよね(笑)

練習場ではこれまで5番アイアンを中心に練習していだけど、最近は、5番アイアンとスプーンと2本立てで練習中。

とは言っても、実際のラウンドの場合、ホームコースではスプーンを使う機会はほとんど無かったりするので、キャディバッグにスプーンを入れるかどうかは検討中。
ただね、実戦で打っていかなと本当の自信もついていかないので、ティーショットなどでスプーンを多用してみるものありかな?